SSブログ

新しいThinkPad X1 Carbonを注文 [Thinkpad]

001.jpg

Lenovoの「新しいThinkPad X1 Carbon」を注文しました。

レノボ・ショッピングサイトから注文してみました。

これまで3台程、母艦PCとしてはVAIOを使ってきましたが、ThinkPadへ買い替えることにしました。

ここしばらく、解像度がWQHD (2560x1440)のものを物色してましたが、VAIOから出ないかなぁ
と待ってましたが、出ないどころかまさかのSONYのPC事業売却が!

そこにWQHDでIPS液晶のThinkPadが登場となり、こちらを選択することにしました。

画面解像度以外にも、PCでの地デジ録画の役割として、GigaPocketDigitalを持ったVAIOを利用
してきたのですが、nasne発売以降はまるでオワコンのようにラインナップから消えてしまいました。

まあ、私にとってのWalkmanの位置づけがXperiaに代わって以降、地デジ録画もnasneで不自由
しなくなりましたので、母艦もVAIOにこだわる必要がなくなってしまいました。

後は、Ultrabookに代表されるような薄型のPCにも興味がありましたので。

ThinkPadは、社会人になってから仕事用として歴代使用しており、VAIO以上に勝手知ったるとこ
とがありますが、意外と個人用として新品を購入する機会はほとんどありませんでした。

まして、今回はカスタマイズモデルです。

調べてみると、どうやらLenovoは大概なんらかのキャンペーンを実施して、割引クーポンを出して
いるようです。待っていたら30%引きクーポンが出たので、これに合わせて注文。

02/19に注文しましたが、じわじわと出荷予定日が延び続け、今日現在03/11出荷の03/17配達予定。
実にひと月待ちの状態です・・・

1/29頃から注文受付を開始したようですが、3月上旬に配達となるケースが多いようなので、しかた
ないのですが、いつもながらカスタマイズモデルを待つのは苦痛ですね(笑)

なお、割引クーポンは同時に購入したオプションにも適用されるので、ついでに65WスリムACアダ
プタとThinkPad X1 Carbon プレミアムケースも註文しました。

結局、ThinkPad本体を差し置いて、ACアダプタとプレミアムケースの方が先に出荷されるようです。

ネットを見ると、構成によっては配送が前倒しになっている方々もおられるようですが、私の構成の
場合は逆に延びているようです。

CPU Intel Core i7-4550U
Memory 8GB
Storage 256GB SSD
Display WQHD(2560x1440) 270nit マルチタッチ
Keyboard 英字KBバックライト/NFC付き

03/05追記>

その後、03/10出荷の03/14配達予定へ変更に。
出荷が早まるとのメールを受けている方もいらっしゃるようですが、うらやましい。

ここ数日、予定が変わってませんが、どうなることやらです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

MIG

makimakiさん>

nice!ありがとうございます!
by MIG (2014-03-05 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。