SSブログ

PS VitaからPS4へのリモートプレイ [PS4]

IMG_0615.jpg

PS4のウリの1つであるリモートプレイ。このために購入したPS Vitaからのリモートプレイを試して
みました。

PS Vitaからの接続は、とても簡単!

IMG_0604.jpg

PS4の設定メニューから、「PlayStation Vita接続設定」を選択します。

IMG_0605.jpg

「リモートプレイを有効にする」にチェックが入っているのを確認の上、「PS Vitaと直接接続する」へ
チェックを入れます。

IMG_0606.jpg

その後、「機器を登録する」を選択すると、画面に8ケタの数字が表示されます。
続けてPS Vita側の操作になります。

IMG_0607.jpg

PS Vitaの「PS4リンク」を選択します。

IMG_0608.jpg

「リモートプレイ」を選択します。

IMG_0609.jpg

ここで、PS4の画面に表示されている8ケタの数字を入力します。

IMG_0610.jpg
IMG_0611.jpg
IMG_0612.jpg

接続が完了すると、PS4の画面右上にリモートプレイ接続のメッセージが表示され、PS Vitaの画面に
もPS4の画面がそのまま表示されます。

IMG_0613.jpg
IMG_0614.jpg

メニュー画面が出るだけなら、PS3でも可能。
やはり、ゲームがプレイできるかが重要ですよね。

IMG_0615.jpg

本来は、FF14 新生エオルゼアをプレイしたかったのですが、現在のβテストはPS4購入者全員が無料
でできるせいか、全っ然ダウンロードが進みません(苦笑)

そこで、ストライダー飛竜をダウンロード!

IMG_0615.jpg

おお、す、すごい!
ホントにPS Vitaでリモートプレイができるんですね!

BGMは、ちょっと遅延が出ますが、違和感なくプレイできてます。

ああ、はやくPS4版FF14で試してみたい!つか、製品版はよ(笑)

IMG_0616.jpg

ちなみにFF14β版のダウンロードは、3時間経過して11GB中2.9GB・・・


Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。