SSブログ

Xperia A(SO-04E)を購入しました [Xperia]

Xperia ウォークマン化計画の第二弾として、Xperia A(SO-04E)を購入しました。

DSC02241.jpg

グローバル版のXperia Z(C6603)は、DTCP-IPに完全対応してなくて、nasneやGigaPocketDigitalの
コンテンツが視聴・ダウンロードができませんでした。
#Twonky beamを使えば、nasneからの視聴・本体メモリへのダウンロードは可能

そこで、Xperia Z(SO-02E)への買い替えも考えてみたのですが、それも本末転倒かなと悩んでいた
ら、丁度ドコモの夏モデルのXperia Aが発売となりました。

Xperia Aは、仕様上大きな差は無いとはいえ、Xperia Zの廉価版という位置付けのモデルという感
じがします。しかしながら、SO-02Eへの買い替えが新鮮味が無く、SO-04Eは解像度は落ちましたが、
内蔵メモリが増えたので、ウォークマン化にはその点向いていそうです。

また、価格もZよりもお値打ちという事もあり、C6603下取りでSO-04E(白ロム)へ買い替えを行いま
した。

DSC02241.jpg
DSC02242.jpg

Xperia Aは、Zより一回り小さく、iPhone5より一回り大きいくらいのサイズ。
厚みは、Zよりもありますが、ラウンド形状していて、本体も小さくなった事もあり、手にすごく
馴染みますね。

DSC02243.jpg

派手さはないですが、なかなか飽きのこないデザインかも知れないです。

CPUは一緒ですが、解像度が下がった分、ちょっとした画面のスワイプをしてみても、Aの方がちょ
っと軽く感じます。

IMG_0352.jpg

ただ、なんかDocomo Xiマークが、また一回りデカくなったのが頂けないので、枠付きの保護シート
をつけて隠してみました(苦笑)

さて、Xperia Aのムービーアプリからは、nasneの視聴及びダウンロード(ワイヤレスお出かけ転送)
は、問題なくできました。やはり、レスポンスも良く、安定していてます。また。途中再生の記録
もできていて使いやすいですね。

VAIOのGigaPocketDigitalのコンテンツについては、視聴はできましたが、残念ながらダウンロード
はダメでした。ただ、視聴についても、再生できない番組もあります。再生できない番組は決まっ
ているのですが、パターンは分からないです。

後、1点問題がありまして、ムービーアプリからSDメモリへのダウンロードができません。
こちらは、また別の機会に。

Xepria ZとA。双方並んでいて選ぶとしたら、やはりZです。が、Zはメイン機として使いたい機種
ですね。ウォークマン代わりとして使うには、大きすぎです。正直、Aでも大きいかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。