SSブログ

Xperia Z グローバル版(C6603)について [Xperia]

もう既に手放してしまったのですが、Xperia Z グローバル版(C6603)についてのお話。

DSC02063.jpg

Docomoの春モデルとしてソニーモバイルから発売されたXperia Zは、非常に魅力的な
機種でとても気になってました。

そんな中、前のエントリに書きましたが、ウォークマンへのGigaPocketDigitalからの
おでかけ転送にも仕様という名の不具合がありまして。

更に、GigaPocketDigitalの一部機能のサービス終了も発表されて、いよいよnasneへの
移行とGigaPocketDigitalの収束の動きが顕著化してきました。

「「Giga Pocket Digital」一部機能サービス終了のお知らせ」
http://www.sony.jp/vaio/info/2013/products_0228.html

また、ウォークマンもこれまでのSONY独自のインタフェースから、Androidベースへの
製品へ移行してます。

そろそろ、環境移行の時期が来たのかも・・・

そこで考えたのが、同じAndroidのXepriaをウォークマン代わりにできないかということ。

丁度、白ロムで未使用のグローバル版Xepriaが売られていたので、入手しました。

DSC02056.jpg

パッケージは、携帯というよりも、ウォークマン。

DSC02057.jpg
DSC02058.jpg

内装は、シンプル。Docomo版とは違い、クレードルは別売り。

DSC02059.jpg

やはり、Docomo Xiマークが無いのが素晴らしい!これで、Xperia GXのようにSONYロゴ
が光ると尚良いのですが。

DSC02060.jpg

背面は、赤外線ポートが無く、Felicaマークもありません。

肝心の中身の方ですが、起動時からしてSONYロゴだけで、Docomo、Xi表示も出ないです。
ちょっと、日本の携帯・スマホは、キャリアの存在を前面に出しすぎです。

DSC02063.jpg

また、余計なDocomo関連アプリもないです。

ただし、個人的には最大の問題として、グローバル版のXperiaZは、DTCP-IPに完全に対応
していないようで、標準の「ムービー」アプリからnasneやVAIO上のGigaPocketDigitalの
コンテンツの再生ができない事にあります。

購入後、何回かのバージョンアップがありましたが、この問題は解消しませんでした。

ただし、Twonky Beamと有償のDTCP-IPオプションで、nasneの動画再生と本体メモリへの
録画コンテンツのダウンロードは可能です。

でも、Twonky Beamは、全般的にレスポンスが鈍い、再生時に動作が不安定、続き再生が
できない、SDメモリへのダウンロード不可、という点でイマイチ。

ちょっと計画が頓挫してしまい、下取りに出すことになってしまいました・・・



SONY Xperia Z SIMフリー 海外携帯 ブラック

SONY Xperia Z SIMフリー 海外携帯 ブラック

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス



Xperia Z SIMフリー版パープル C6603

Xperia Z SIMフリー版パープル C6603

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






タグ:Xperia Z C6603
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。