SSブログ

GigaPocketDigitalで最初の数秒しか転送されない [VAIO]

GigaPocketDigital搭載のVAIOからウォークマンへおでかけ転送して、通勤の時に視聴して
います。

しかし、特定の番組だけ、おでかけ転送しても最初の数秒しか転送されない現象が出てし
まいます。現象が多いのは、TOKYO MXの深夜番組です。

VAIOの視聴ソフトからは、本番組も、おでかけ番組も、録画時間分撮れていて正常に見れ
てます。

最初は、ウォークマン側の不具合を疑っていて、ウォークマン本体の初期化をしても変わ
りませんでした。

そこで、転送ができない番組をよく見てみると、パチッと画面が切り替わる場所がありま
した。この箇所が影響していると思われるので、録画開始時間を数秒ずらしてそこを回避
して録画すれば転送できそう・・・ですが、面倒くさいです(笑)

最近になって、下記のような情報を見つけました。

録画コンテンツを転送すると、最初の数秒間しか転送できない
http://qa.support.sony.jp/solution/S1212130044749/

これを見る限り、上記の「パチッ」としている箇所は、SD画質とHD画質の切り替わりだっ
たようですね。

しかも、「仕様」と言われてしまっては、対処はなさそうで、切り替わり箇所を回避して
録画しない限り、諦めるしかなさそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。