SSブログ

人形町「麺や航」 [食べ歩き]

20120724115848.jpg

人形町のラーメン店「麺や航」さんです。

店内は、カウンターが3、4席。テーブル席が二つくらいで、広くはないです。

そのため、平日のランチ時で行列ができており、回転も余り早くはなさそう。

でも、店員さんは、チケットを買った客にまめに注文を伺ったりしてくれます。
また、「トイレをお使いであれば、お気軽に声をかけてください。」なんて言ってくれるなど、心使いが嬉しい。

20120724115904.jpg

鶏肉から取ったスープが売りとの事で、つけ麺をあつもりで注文しました。

20120724120252.jpg

スープは濃厚ですがしつこくなく、美味しいです。麺も太めでコシがあり、喉越しも良いです。

ただ、具材の鶏肉のササミは、ちょっとパサついていて、合わない感じがしました。この辺は、個人の好みもありますが。

トータルでは、また食べたいと思うレベルの美味しさでした。

20120724120436.jpg

面白かったのが、ランチサービスのライス。お椀ではなくて、平皿で出てきます。
スープをかけて食べる前提での発想なんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。