SSブログ

種植えから約一ヶ月後のハーブの経過です [ハーブ・栽培]

我が家のハーブですが、種蒔きから約一ヶ月ほど経ちました。

DSC02241.jpg

これまで失敗続きなので、一番心配なコリアンダーですが、今のところ無事です。

DSC02246.jpg

双葉が開いた箇所で、自分の重みで落ちてきていて、相変わらず絡み合ってます(笑)。
本葉の方も2枚目も少しづつ開き始めました。

DSC02242.jpg

ここんとこの、天候不順と日照不足で、時間が止まったようになっていたバジルです。
この週末で晴れ間が続いたおかげか、本葉が結構大きくなってきました!

DSC02244.jpg

こちらが一番成長している株ですが、次の本葉も出てきてますね!順調順調。
もうしばらくしたら、最後の間引きをしようかと思ってます。

DSC02243.jpg

イタリアンパセリも順調です。
なかなか、株毎の成長に差が出ないため、もっと間引きすべきと分かってるんですが、決断できてません。

DSC02245.jpg

まだ、ちょっと茎は細身ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。