SSブログ

新しいThinkpad X1 Carbon が出荷されました [Thinkpad]

注文していた「新しいThinkPad X1 Carbon」が出荷されました。



02/19(水)に注文した「新しいThinkPad X1 Carbon」。

先週03/07(金)になって、出荷予定日が03/10(月)から03/11(火)に延びてしまいました。
出荷が延びたのは1日ですが、配送が土日をはさんでしまうため配送予定日は03/14(金)から03/17(月)に
なります。

それはちょっと悔しかったので、レノボの納期問い合わせ窓口へメールをしました。
内容は、生産状況の確認と、03/14(金)までに配送してくれるよう納期の改善について、簡単に書いたもの
です。

それに対して、金土日と何のレスも無く、ステータスも変わらず・・・

そこで週明けの03/10(月)に、今度は納期問い合わせ窓口へ電話をしました。
しかし、大変込み合っていて、結局受け付け時間内には一度も繋がりませんでした。

もちろん、メールのレスも無し。

なんか、あんまりだなぁ、と思っていたら、18時過ぎステータスを確認すると、突然出荷03/10(月)、配送
03/14(金)へ変更されました!

その後、レノボから出荷メール、ステータスにトラッキング情報が追加と次々情報が更新されました。

これでどうやらこれ以上、出荷時期にやきもきする必要がなくなりましたが、改善されたのがメールを
したのが功を奏したのかは不明です。

掲示板を見ていると、納期問い合わせ窓口へゴネると、結果早まったなんて書き込みもありましたが、
どうなんでしょうかね。

2014/03/12追記>

ステータスが「港/空港着」→「通関許可済」になり、レノボからも03/14着での納品予定日を知らせるメールが来ました。

あと少しです!

2014/03/13追記>

ステータスは、貨物持ち出しのままですが、
23時半位にヤマト運輸からメールが来ました。

明日、配送予定です。

2014/03/14>

10時半過ぎに、ヤマト運輸から届いたようです!
もちろん仕事中なので、開梱は帰宅後ですね。


なお、現時点でのレノボサイト上のステータスは、
変わらず貨物持ち出し中でした。
トラッキング情報も、ヤマト便の情報も載りません
でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

MIG

makimakiさん>

nice!ありがとうございます!
by MIG (2014-03-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。