SSブログ

mini-ITXケース「SilverStone Sugo SST-SG08B」 [コンピュータ]

mini-ITXケース「SilverStone Sugo SST-SG08B」のご紹介です。

DSC01051.jpg

今後、Linuxを勉強する事になり、検証環境が必要になっております。

また、Windows8やWindows Server 2012のリリースも迫っておりますしね。

メインPCであるVAIO F 3Dに仮想環境を作ってみるのも良いですが、もっと自由にあれこれできる
検証環境があると良いなと思ってました。

また、週刊アスキーを読んでいると、ひさびさ自作PCへの興味も。
OCやハイエンドグラボとかもですね。

しかし、自作PC用ケースというものが、どうもデザイン的にも材質的にも安っぽく、またデカいので、
これまで余り本気で検討してきませんでした。

そんな中、以前はATOM用というイメージだったmini-ITXマザーボードが、結構パワフルな構成を
組めるスペックになってきました。

そして、このmini-ITXケース「SilverStone Sugo SST-SG08B」を見て、一気に「その気」になってき
ました。

で、早速購入。

DSC01046.jpg

DSC01047.jpg

思ったよりも大きめな梱包、そして思ったよりも重いです。

DSC01049.jpg

内容物は、マニュアル・ネジ類・結線タグ・USBケーブル・グラボ用換気ノズルなど。

DSC01051.jpg

思ったより重いのは、このフロントパネルが10mm厚アルミ製である点と、シャーシ枠がしっかりしている
ためです。

DSC01053.jpg

フロントには、やはり金属製の電源スイッチ、電源兼HDDアクセス用のLED、USB3.0ポートx 2、マイク、ヘッドホン端子。

DSC01054.jpg

底面には、電源ユニットの排気ファン。向かって右奥の長細い網目は、グラボ用の吸排気スペースに
なります。

DSC01055.jpg

リセットボタンは背面にあります。
電源は、ケースと同じSilverStone製600W電源。80PLUSブロンズ電源です。
このパワフルな電源も、このケースを選択した理由の1つです。

DSC01058.jpg

背面のネジを3つ外すと、天板側面が外れます。
ケースの値段を考えると、ここは手回しネジくらいおごって欲しいですね。

DSC01059.jpg

DSC01060.jpg

こちらがケースファンとなる、180mm Air Penetratorファンです。

これがマザーボードごとCPUファンへ外気を送ります。

DSC01061.jpg

こちらはスリム光学ドライブの固定トレー。
私の購入したケースは、ここのネジの取り付け精度が悪く、ネジ穴が少し斜めになってました。

DSC01062.jpg
DSC01063.jpg
DSC01064.jpg

その下にあるのが、HDD用の搭載シャーシです。
この僅かなスペースに3.5インチx 1、2.5インチ x 2台を搭載可能です。
3.5インチ・2.5インチの排他でないのが、非常に良いですね。

ただ、この黄色の防振ゴムが余りにも貧弱で、すぐに切れてしまうので注意です。

DSC01067.jpg

2.5インチは下面に2台。

DSC01070.jpg

3.5インチは、こちらに1台格納可能。

DSC01080.jpg

メンテナンス性が悪いので、外側のネジは、手回しネジに変えてしまいました。
金色ネジにしたんですが、良い感じです。

ちょっとネジや立てつけの精度が今一つな面がありますが、比較的高級感のあるケースだと思います。

また、mini-ITXケースながら、ハイエンドグラボ搭載と600W電源、大型吸気ファンの採用など、意欲的
な製品だと思います。オススメです!


SilverStone キューブ型Mini-ITXケース 600W電源搭載 ブラック SST-SG08B

SilverStone キューブ型Mini-ITXケース 600W電源搭載 ブラック SST-SG08B

  • 出版社/メーカー: Silver Stone
  • メディア: Personal Computers



SilverStone Mini-ITXケース  SST-SG08B

SilverStone Mini-ITXケース SST-SG08B

  • 出版社/メーカー: SilverStone
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年梅酒仕込みASUS P8Z77-I DELUXE .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。