SSブログ

オクトーバーフェスト [雑記]

DSC02205.jpg

本日は、日比谷公園で開催されていたオクトーバーフェストに行きました。

オクトーバーフェストとは、毎年ドイツミュンヘン市で開催されているお祭りだそうです。

公式サイトによると、下記の様に説明されております。

「ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14のビールテントをはじめ、小さい屋台やアトラクションなど一日ではとても回りきれない広大な会場が特徴です。
毎年650万人の来場者が訪れ、600万杯以上のビールが飲まれ、30万以上のソーセージが食べられるというから、まさに世界一のビール祭りです。 」

こちらを模して、日本でも開催されるようになり、今回が6回目になります!

しかし、この週末はあいにくの悪天候。

屋根のある席も僅かしかなく、それも満席でした。

仕方が無いので、傘を差しながらドイツビールを一杯。

DSC02207.jpg

ソーセージ、ビーフカツ、フライドポテト、ブレッツェルの盛り合わせを肴にして。

これで、お天気が良かったら最高だったんですがねぇ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。