SSブログ

バジル発芽しました! [ハーブ・栽培]

20110512083931.jpg

種蒔きから、5日目。バジルが発芽し始めました!

ちょっと分かりにくいですが、写真では真ん中に二つ、小さな芽が出てます。

昨夜寝る前に確認した時には無かったので、夜の間に発芽したみたいです。

プランター全体では、5つ程確認できました。今回、蒔いた中では、発芽が一番早い種類なので、まずは順調かと思います。

今回、バジルも種蒔きの前に、一晩水に浸けたのですが、朝見てびっくり。
種の回りがゼリー状になってました。そのため、土や水にとても馴染みそうでした。
コリアンダーと比べて、バジルの種は小さくて、育つか心配になるくらいなんですが、どっこい実はとても逞しいんですね。

次は、間引ける位まで育つかですね。

楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。