SSブログ

英字キーボード [VAIO]

VAIO F 3D (VPCF21AGJ) の英字キーボードについてです。






VAIOでは、2010年春モデルくらいから、キーボードバックライトを採用した機種が出てきました。2011年春モデルでは、SとかCとかにも標準で装備するモデルも出てきました。

Fシリーズでは、F21になってもなぜか英字キーボードでしか、キーボードバックライトが装備されません。なんででしょうかね?

20110511231925.jpg

VPCF11AGJを購入した際に、どうしてもキーボードバックライトにしたくて、英字キーボードを選択しました。使い勝手が不便にならないか心配していたのですが、個人的には不思議と困る事はありませんでした。

それどころか、「かな」文字がキーから消えて、とてもクールな印象になり、お気に入りです。

Enterキーは、小さくなってしまいますが、スペースキーとBackspaceキー、右シフトキーが大きくなるのは、見逃せないポイントです。

また、個人的には全く使用しない、「変換」、「無変換」、「カタカナ・ひらがな・ローマ字」キーが無くなって、すっきりしました。

まあ、安易に英字キーボードにしてとても後悔したという意見も多く聞くので、慎重に選択して欲しいですね。

でも、英字キーボードには、魅力も大きいのも、また事実かと感じました。

20110511231836.jpg

ちなみに光るとこんな感じです。なぜか相変わらずスペースキーは、光りません[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。