SSブログ

iPhone5 買いました [iPhone]

久々のスマートフォン「iPhone5」を買いました。

DSC01811.jpg

各社LTEに対応したスマートフォンが出てきたので、ようやくスマートフォン買い替えの時期が
やってまいりました。

以前、WillcomのW-ZERO3 esとアドエスを使ってました。
ただし、通信が遅いのと世間のサービスがiモード中心だったことから、ここ3年ほどは、所謂
ガラケーを使ってました。

LTEを待ちつつ、DocomoからiPhoneが出ないかと、わずかな期待をしていたのですが、
やっぱり出ませんでしたので、auに移籍しました。

DSC01799.jpg

購入したのは、64GBの白です。5月位に、「新しいiPad」を買ったのですが、その時も白にし
ていて、ずっと気に入っていたので、同じ色にしました。

DSC01800.jpg

側面が斜めにカットしてあり、角度によってキラキラと光ります。
白は、一見すると4sから余りデザイン的な変化が無いように見えるのですが、このエッジは
イカしてますね!

DSC01801.jpg

こちらが付属品。iPadもそうですが、Apple製品は箱が本体と同じくらいの大きさに留めて
いて、非常にコンパクト。しかも、箱を開けてすぐに本体とご対面、という演出も良いですね。

DSC01802.jpg

同時に購入したケースなどの付属品。

DSC01803.jpg

秋葉原の「caseplay」さんで、保護シートを購入。

DSC01804.jpg

出始めではまだ珍しい、裏面用の保護シートもついてます。

DSC01805.jpg
DSC01807.jpg

購入時に店員さんが説明してくれましたが、iPhone5の裏面がガラスとアルミのツートン
となっていて、その境目に気泡が入るとのこと。
恐らく、iPhone本体入手前に企画した製品なんでしょうね、まあ仕方ない。

むしろ、それをちゃんと購入前に説明してくれるお店の姿勢に好感が持てますね!

ケースも同じく「caseplay」さんで購入。iWALKブランドのものにしました。
枠が白なのが、この背面色が白のものだけなので、合わせました。
白の色味が、本体の色味とほとんど差が無いので、違和感なし。

DSC01812.jpg

ただ、カメラ部分の切り抜きが甘い。
ツートンが見えてしまうのはいけません。なんとか、白ガラスだけが見えるデザインだ
と良かったですね。

品質は、ヨドバシなどの量販店で扱っているものよりも、一歩上質ですね。

背面が、鏡面処理なので、前面・背面とも、指紋や皮脂が気になってしまうのが、困る
ところでしょうか(笑)

DSC01809.jpg

こちらは、ラスタバナナ製の厚さ0.35mmのケースです。シリコンケースではありませんよ。
iPhone5の薄さを生かしたいのであれば、こういう薄めのケースもありかも。

ボタン位置については問題なし。ただし、こちらの製品もカメラ穴がいまいち。
ツートン部分をまたいでしまってます。

品質は、値段なり、といったところでしょうか。でも、お安いので暫定用として使うのには、
問題ないでしょう。


iWALK au softbank iPhone5用ケース Mirror case for iPhone5 White BCM002ih-White

iWALK au softbank iPhone5用ケース Mirror case for iPhone5 White BCM002ih-White

  • 出版社/メーカー: プロテック
  • メディア: エレクトロニクス




ラスタバナナ iPhone 5 スキンケース CLWH X386IPHONE

ラスタバナナ iPhone 5 スキンケース CLWH X386IPHONE

  • 出版社/メーカー: '-
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MIG

あんぱんち~さん>

nice!ありがとうございます!
by MIG (2012-10-13 15:48) 

MIG

こにゃさん>

nice!ありがとうございます!

by MIG (2012-10-28 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。