SSブログ

立ち食いそば「文殊」 [雑記]

a href="/_images/blog/_f43/ma-ttari/image/2011-07-02T23:39:15-a5880.jpg" target="_blank">20110702123027.jpg

立ち食いそば屋さんの「文殊」さんです。
都営新宿線 馬喰横山駅の改札を出てすぐのところにあるお店です。

通勤路にあるのですが、いつもお出汁のにおいがしてきて、食欲をそそられます。
普段は、内食なのでめったに食べないのですが、誘惑に負けそうになるときもあります(笑)

20110702122549.jpg

季節柄、冷やしかき揚げそばをチョイス。
ゆで卵が入っているのが珍しいですね。

開店してすぐの頃に行った時に食べた際にとても美味しかったため、記憶に残ってました。
それ以降何度か足を運んだのですが、最初がピークで少し味が落ちた感じがしますが、まずまずのレベルと思ってます。

天ぷらは、作り置きですが、タイミングが良いと揚げたてが回ってくることもあります。

そばも固めで、コシもあって美味しいです。

また、夜遅くまでやっているのもポイントです。飲み会にいったときにシメで食べることもあるので、重宝してます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

MIG

kazさん。
niceありがとうございました!
by MIG (2011-08-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。