SSブログ

秋葉原「蕎麦かむら」 [雑記]

20110625134232.jpg

秋葉原のそば屋「蕎麦かむら」さんに行きました。

20110625133557.jpg

私のそば屋の定番、「かき揚げそば玉子入り」です(笑)

ここは、週刊アスキーの「アキバ食い倒れ部」でも紹介された際に一度食しました。
今日は二回目です。

前回はなかった、揚げ物の定食が加わってました。

かき揚げは、注文が入ってから揚げてくれるため、サクサクで出されます。
この辺りは、非常に好感が持てます。

また、そのかき揚げも縦に挿して出してくれるので、サクサクとヒタヒタを双方楽しめるのも良いですね。

お店によっては、かき揚げを乗せた上から、汁を注ぐ場合もあり、これだとヒタヒタしか楽しめないので、個人的には好きではないです。

私が好きな「立ち食いそば」では、客の回転が命なので、後のせのようなリクエストをするのは迷惑になるかと思っているので、お店選びの1つの基準になってます。

麺も柔らかすぎず、まあ及第点。お汁は、みりんを効かせているのか、甘みもあってのど越し感が良いです。

でも、2回食べたのですが、どうも「おしい!」というか、何か1つ押しが足らないというのが感想なんですよねぇ。

私が食べた「かき揚げそば玉子入り」は490円なんですが、例えばこれが400円だとすると評価も変わってくるんですが。または、サービスでいなりが1個ついてくるとか(笑)

う~ん、おしいなあ。

でも、また行く思いますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。