SSブログ

iPhone7 Plus ジェットブラックをアップルストアで購入 [iPhone]

iPhone7 Plusのジェットブラックを銀座アップルストアで購入しました

IMG_2444.jpg
9/9にドコモオンラインショップにてPlusの128GBゴールドを予約しましたが、その後になって新色のジェットブラックに移り気してしまい、ゴールドをキャンセルして再予約を入れました。

その時点で9/9中とはいえ23時だったので、まあ当分来ないだろうと思ってました。

しかしながら、発売から1週間経過しても、9/9の16時0分台に予約された方ですら配送されていない状況を見て、23時の自分なんていつになるんだ!?と不安になってきました。

そこで、9/22以降のお休みの日の朝にはアップルストアサイトのピックアップ予約にもチャレンジしていたのですが、こちらも連日玉砕しておりました。

ピックアップ予約と店頭在庫は連動しているのか、していないのか分かりません。

9/25にピックアップ予約に失敗して、表参道へ向かった際はピックアップの状況と店頭在庫は一致しており、在庫は無くぐったりして帰りました。

本日、たまたまお休みが取れたので、ピックアップ予約に挑戦してみましたが、やはり失敗!
ピックアップのサイトって、手続き中に対象の在庫が無くなると、いきなり中途半端な画面に戻されてしまうので、そこでロスるともう他店の在庫は既に無しって状態になり、ストレスですね。

その後9時位までピックアップの復活を期待していたのですが、それも無く。

ダメ元で銀座店に行ってみると、9時20分位の時点でも数人の待ち行列が。

10分位並んでいると、スタッフが出てきて「iPhone7の購入希望の方はいらっしゃいますか?」とアナウンスがありました。

更に、iPhone7 / iPhone7 Plusとも若干の店頭在庫があるが、本日店頭でのキャリア契約のスケジュールは全てピックアップ予約の方で埋まっているので、SIMフリーの商品をそのままお渡しするのみとなるが、それで良いかとの意思確認がありました。

恐らくは、その場合「誰でも割り」的な2年間割引が受けられないが大丈夫か?という事になるのかと思い瞬間迷いましたが、目の前の機会を逃すのもどうかと思い、承認しました。

自分の番が来ると、まだPlusのジェットブラック256GBなら在庫有りとの事で即決で決めました。

SMSのアドレスを聞かれたのでお伝えすると、即予約完了のメールが届きました。

IMG_2448.jpg

IMG_2449.jpg

受け取りは最短でも13時半以降でお選びくださいとの事なので、13時半~14時にしました。

そこでその場の手続きは完了です。

IMG_2444.jpg

時間となったので、再度銀座店へ。
10分位早めに到着してみましたが、やはりキャリア契約はさせてもらえませんでした。

IMG_2445.jpg

いや、ジェットブラックのiPhone7 Plusって、ホントに存在していたんだ、というのが感想です。

IMG_2446.jpg

256GBのモデルです。
ネットの情報を見ていても、アップルストアでの購入も256GBのケースがあるだけで、128GBは見かけた事がありません。128GBが一番入手困難なモデルになっている感触です。

この後、ドコモショップに寄ってスタッフさんにお聞きしてみましたが、SIMだけの契約では2年割りの恩恵は得られないとの事でした。

今回のiPhone入手は、ベストな形ではなくデメリットも出てしまいましたが、納期情報の確認やピックアップ予約の煩わしさから解放されるのであれば、と納得することにします。

IMG_2447.jpg

取り急ぎ、バンパーと背面保護のガラスシートを購入して、この後装着してみます。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

MIG

DorakenBeginner さん>

nice!ありがとうございます!
by MIG (2016-09-28 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。