SSブログ

Xperia Z5 Premium グローバル版 (E6853)を注文しました [Xperia]

Xperia Z5 Premium グローバル版 (E6853)を注文しました。

001.jpg

Xperia Z2までは毎回Zシリーズに買い替えていたのですが、Z3の四隅が樹脂に変わったこと
が受け入れられず、それ以降買い控えていました。

Z2までに、よほど落下による破損が多かったのでしょうか?

しかし、9月に発表されたZ5を見ても四隅処理は変わらなかったので、もうこの仕様は受け
入れるしかないなと諦めました。

その間、GALAXY Notes Edgeなども使ってみていたのですが、こちらは指紋認証機能が付
いて、その便利さを感じていました。

そんな中、XperiaにもZ5から指紋認証が付くというではないですか。
4K自体には個人的なニーズは無かったのですが、これもめぐり合わせかと思い、Premum
モデルに決めました。

ただ、国内版は無いゴールドが選べるグローバル版にすることにしました。

これまでグローバル版というと秋葉原の取り扱い店舗さんで購入してましたが、今回は以前
から興味のあった海外の店舗からの個人輸入をしてみることにしました。

選んだのは、前評判や事例も多かったExpansysさんにしました。

Pre Orderを受けつけた直後の10/03に受付を済ませて約1か月。台湾ではフライング気味に
11/06に発売され、Expansysのある香港でも11/09にDual SIM版、今日11/10にSingle SIM版
が発売となりました。

Pre Orderしていた私には、13時頃にExpansysから入荷メールが届いたので、すぐに購入の
連絡をメールで返しました。

ちなみに、この時点でExpansysのサイトではまだ入荷待ちステータスでしたので、Pre Order
しておくと数時間のアドバンテージがあるのかもしれません。

また、ExpansysさんでPre Orderすると、購入時に10USDの割引サービスを受けられます。

11/10時点のレートでは、1,231円の割引となり、端末代金は92,414円となりました。
#それでも高い・・・

配送料はExpansysさんでは、合計7万円以上の場合は無料となります。
ですので、あとは国内でかかる消費税が加わります。

こちらは、端末価格の92,414円の7割に対して、8%分かかるようなので、恐らく5,175円
程になるのではと予想してます。

そうなると、総額97,589円くらいになるのでしょうかね。

さて、発送の方ですがオーダーした11/10中にExpansysさんからは出荷されたようです。

順調にいけば週末までには手元に届きそうです。

#ただ、平日は受け取れないので触れるのは土曜日になりそうです







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。