SSブログ

NYKO製SMART CLIP [Xperia]

GCM10を購入する前に、こういう製品を買いましたのでご紹介します。

IMG_1201.jpg

NYKOというメーカのDUALSHOCK4に汎用的にスマートフォンを固定するための
「SMART CLIP」という製品です。

GCM10がいつでるのか、いや本当にでるのかと疑わしくなってきた時期に、たま
たま量販店で見かけたので購入したものです。

IMG_1202.jpg

製品構成は、こんな感じ。ゴム製のバンドでDUALSHOCK4に固定します。
ゴムバンドが4本ありますが、2本は予備用です。

IMG_1205.jpg
IMG_1206.jpg

DUALSHOCK4の裏面にゴムバンド2本を回して固定します。
GCM10と違い、手前の専用端子やカラーランプが隠されたりしないので、汎用性は高いです
が、さすがに純正の充電台には挿さりませんでした。

製品のクオリティは、サードパーティー製でかつ値段の割には非常に良いです。
DUALSHOCK4との取り付け感も、しっかりしています。

IMG_1207.jpg
IMG_1211.jpg

スマホを固定する箇所は、Xperia専用ではないので吸盤ではなく上下から挟み込むタイプです。
角度は結構な幅があり自由度は高いです。無段階ではなくカチカチとしたノック感があります
が、ノック間隔は細かいので困ることはないかと思います。

IMG_1203.jpg

上下幅も見た目以上の幅があります。ちょっとバネ感にはギシギシとしたチープさはありますが、
伸びる部分が2分割ではなく3分割になっていて、意外な程コストが掛かっているイメージです。

IMG_1208.jpg

Xperiaを固定してみましたが、安定感はGCM10と比較しても遜色なかったです。
ただ、Xperiaの場合は電源ボタンと音量ボタンが隠れてしまうので、その点のみGCM10の方
が利便性は高いと思います。

さすがにXperia Tablet Compactを固定するには無理がありますので、その場合はGCM10を
選択することになりそうです。


SMART CLIP for PS4

SMART CLIP for PS4

  • 出版社/メーカー: NYKO
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MIG

makimakiさん>
げいなうさん>

nice!ありがとうございます!
by MIG (2015-01-28 00:12) 

MarquisTuh

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-2747.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-514.html

by MarquisTuh (2019-09-27 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。