SSブログ

ThinkPad x240 を注文してみた [Thinkpad]

諸事情があり、ThinkPad x240を手配する必要が出たため、Lonovoへネット注文しました。

DSC03486.jpg
3月に新しいThinkPad X1 Carbonを注文した時は、紆余曲折の上、ひと月程かかって納品されました。

今回は、注文日が6/14(土)で、納品日が6/27(金)でした。オーダー時は、最短6/30(月)でしたので、
結果的にはまさかの短縮でしたが、過程はやっぱり紆余曲折でした(苦笑)

オーダーした時点では、CPUをcore i3にすると納期が1週間以上延びる状態でしたので、core i5を選択。

まず、Lenovoさんは、土日にオーダーを入れても休日のため、何も進捗が出ません。

ところが、6/17(火)になっても納品予定日が表示されないので、納期窓口へ確認。オーダーが入っているが、工場で納期が確定してないとのこと。いやな予感がしたので、Lonovoサイトで構成シミュレートしましたが、core i5構成での納期延長はなし。

その後、6/19(木)になって納期が決まったのですが、7/10(木)という予定日が!

再度、Lonovoサイトで構成シミュレートすると、core i5構成でも納期延長が発生してました。

これはいかんと、再度納期窓口へ連絡して、改善頂けないか、ダメモトで相談しました。確約はできないが、中国の工場へ改善要求を出してもらえることになりました。

そうしたら、次の日の6/20(金)には、6/27(金)に納品予定日が変更に。最初は納期改善が通ったのかな?
と思いきや、再々度Lonovoサイトで構成シミュレートすると、core i3も含めて納期が改善されていました。

なんだ。それが理由かと。

オーダーメイドをすると、到着するまで一向に落ち着かないですが、Lenovoさんの場合は、どうにも情報が信用できずに困ってしまいますね。

ちなみに、6/23(月)に工場出荷、6/26(木)通関→Lenovo配送センタ→ヤマト運輸、6/27(金)配達でした。

今も、LenovoにオーダーしたThinkPadを今か今かと待っている方もいらっしゃるかと思いますが、ご参考になれば幸いです。




レノボ・ジャパン ThinkPad X240 (Core i5-4300U/4/500/W7-DG/12.5) 20AL00B5JP

レノボ・ジャパン ThinkPad X240 (Core i5-4300U/4/500/W7-DG/12.5) 20AL00B5JP

  • 出版社/メーカー: レノボ・ジャパン
  • メディア: Personal Computers




レノボ・ジャパン ThinkPad X240 (Core i3-4010U/500/W7-DG/12.5) 20AL006RJP

レノボ・ジャパン ThinkPad X240 (Core i3-4010U/500/W7-DG/12.5) 20AL006RJP

  • 出版社/メーカー: レノボ・ジャパン
  • メディア: Personal Computers




レノボ・ジャパン ThinkPad 65W ウルトラポータブルACアダプター 40Y7699

レノボ・ジャパン ThinkPad 65W ウルトラポータブルACアダプター 40Y7699

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: Personal Computers







タグ:ThinkPad x240
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

MIG

makimakiさん >

nice! ありがとうございます!
by MIG (2014-07-12 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。