SSブログ

ギルドデザイン ソリッドバンパー for iPhone5 シルバー GI-222S [iPhone]

ギルドデザインさんの「 ソリッドバンパー for iPhone5 シルバー GI-222S」を購入しました。

DSC02022.jpg

これまでiDカードを仕込ませたこちらのケースを使っていましたが、やはりスマホを購入したら
一度はメタルバンパーを使ってみたかったので、購入しました。

DSC01998.jpg

別途、手配していたiPhone5用クレードルと同じブランドのバンパー「 ソリッドバンパー for iPhone5 シルバー GI-222S」を選択しました。

同じギルドデザインさんの「Solid for iPhone5」も同じ価格設定だったので、ちょっと迷ったのですが、iPhone5本体の背面を見せる方がスマートかなと個人的に感じたので、バンパーにしました。

DSC02000.jpg

商品を浮かせた状態にしたデザインのパッケージを開くと、バンパー本体の他には、トルクスドライバーとエラストマー製のクッションが入ってます。※1つは予備との事。

DSC02001.jpg

写真ではわかりにくいですね。
ネットでもレビューにもあるように、このクッションは、「バリ」が残った箇所が多いですね。ニッパー等で予め取り除いてから装着した方が綺麗になりますよ。

DSC02002.jpg

正面左上に当たる角には、ストラップ取り付け用の溝が彫られています。
前後合わせると、これが穴になるわけですね。iPhone4バンパーの際に要望が多かったそうです。

DSC02003.jpg

こちらも写真では分かりにくいですかね。
四隅には、クッションを収めるために一段深めに切削されています。

また、iPhone上部のスリープボタンを押しやすくするために、こちらももう一段掘り込みがされています。

DSC02004.jpg

こちらも市販のヘッドホンジャックが概ね使用できるようにφ8.5mmまで広げてあるそうです。

DSC02022.jpg

購入したカラーは、シンプルなシルバーを選択。
ギルドデザインさんのバンパーのカラーバリエーションは豊富なので、ちょっとつまらない選択かも知れないですね。ただ、クレードルが同じシルバーなので、合わせてみました。

また、画面端の面取り部分をiPhone4バンパーの45度から30度に変更したそうです。これにより、iPhoneの端にあるボタンをタップしやすくなっています。

実際使ってみるとわかりますが、この30度と画面端からの距離の設計は絶妙ですね。
細くすると、今度はバンパー自体の強度が落ちますしね。

DSC02023.jpg

背面からのルックスは、こんな感じです。
ホワイトカラーのiPhone5の場合、背面は特にシルバーが良く合っていると思います。
また、背面の面取りは45度位のようです。こちらで前面との指さわりの違いを比べてみてください。

逆にこちらは45度の分、本体を持つホールド性が高くなり、安心感につながりますね。

DSC02024.jpg
DSC02025.jpg
DSC02026.jpg
DSC02027.jpg

横面のカットはこんな感じです。

前面、背面は、保護シートを付けた方が良いですかね。0.2mm以下であれば、バンパーとの干渉は無いそうです。

これまで使っていたケースと比較して、横幅は増したため、親指タップする距離が延びました。
厚みに関しては、枠以外の箇所は本体直なので、iPhone5の本体の薄さを実感できるのが良いです。

前面からみると、四隅が強調されるため、少し子供っぽいデザインかなと感じました。また、カラーもシルバーのためか、ちょっとホワイトとの違和感を感じてましたが、数日もすると慣れてきて、「うん、これは良いものだ」などと思ってしまいました(笑)

逆に背面からの印象は、最初からCoolだと思います。

ちょっと値は張りますし、入手難なところもありますが、その値段にあった設計がされた良い製品だと思います。












[GildDesign]ソリッドバンパー for iPhone5  [グレー/GI-222GR]

[GildDesign]ソリッドバンパー for iPhone5 [グレー/GI-222GR]

  • 出版社/メーカー: Gild Design
  • メディア: エレクトロニクス



[GildDesign]ソリッドバンパー for iPhone5  [ピンク/GI-222PI]

[GildDesign]ソリッドバンパー for iPhone5 [ピンク/GI-222PI]

  • 出版社/メーカー: Gild Design
  • メディア: エレクトロニクス



[GildDesign]ソリッドバンパー for iPhone5  [レッド/GI-222R]

[GildDesign]ソリッドバンパー for iPhone5 [レッド/GI-222R]

  • 出版社/メーカー: Gild Design
  • メディア: エレクトロニクス



[GildDesign]ソリッドバンパー for iPhone5 [チタン/GI-222T]

[GildDesign]ソリッドバンパー for iPhone5 [チタン/GI-222T]

  • 出版社/メーカー: Gild Design
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。