SSブログ

SEL24F18Z やっと入手しました [NEX-5/7]

品薄で評判(?)のEマウント用のツァイスレンズ「SEL24F18Z」をやっと入手しました。

DSC00531.jpg

もうすぐ5月だというのに、全く在庫が改善しないSEL24F18Z。

噂では、1日1個しか製造できないなんて言われまして、3月にSONYから供給不足のお詫びも
出る始末。最近は、2日に1個ペースなんじゃないでしょうか・・・

私は、12月14日にソニーストアで予約を入れてまして、NEX7が出るくらいには入手できるかな?
なんて思ってました。

しかし、待てども待てども入荷のメールは来ず、そのうち5%クーポンの期限になってもメールは
来ず、価格ドットコムの口コミに予約分が来ましたなんて書き込みがあってもメールは来ず!

どうなってんだよ!!!!

4月の中旬くらいから、12月2日のソニーストア予約開始日に予約された方々に入荷メールが
届いたような情報が入り始めました。また、同時にいくつかの店舗にも予約分の入荷があった
ような情報も。

久方ぶりにソニーから供給があったようです。

で、しばらく入荷メールが来ないかと待っていたのですが・・・一向に来ません!

12月2日の方で、ようやく来たくらいので、12月14日の分なんてこんな調子ではいつ来るか
分かったものじゃないですね。

そんな中、群馬のサウンドイレブンさんのブログに4月25日に入荷するという情報を偶然キャッチ。

そこには、「次回入荷は、6月下旬以降」とあります。

なんか、そこから読み取るに、最悪ソニーからの次回供給って7月とかになりそうな感じ・・・

本当は、ワイド保障やSTARの付くソニーストアから購入したかったのですが、もうこれ以上
待ちきれないのと、ストレスが溜まるので、サウンドイレブンさんから購入。

で、本日ようやく到着しました!

DSC00529.jpg

DSC00530.jpg

ポーチと段ボールの緩衝材のため、レンズ自体の大きさを超える箱。

そんなに値段の差は無いのに、SEL18200にはポーチは付属しません。
以前所有していたSAL70300Gにもついていたので、どうやらGレンズかツァイスのみ付く方針
なんですかね。

でも、ウルトラワイドコンバータには、ポーチというかケースがついてるので、どうなの?そのへん。

DSC00531.jpg

店舗や銀座ソニーストアで実物は見ているのですが、やはりブツとしてのクオリティは高い!

フードの品質も他のEマウントレンズより、1つレベルが高いです。

Eマウントレンズ自体のクオリティは高いので、さすがツァイスとなると更に気合いが違いますね。

20120427111751.jpg

20120427111835.jpg

純正カバーを付けたNEX7に装着するとこんな感じ。

渋い・・・渋すぎるぜ・・・

今日は、開梱・装着まで。なんとかGWに間に合ったので、先日購入したSEL50F18と2本体制で旅行
の写真を撮りまくりたいですね!

2012/08/08 追記>

昨年の12/14にソニーストアに予約していたSEL24F18Zですが、08/01に納品にメールが届きました。

もちろん、キャンセルしました。

最近、ちょこちょことは量販店の予約分に出荷されているようですが、直販であるソニーストアの予約
分へ回る分は、とても少ないのではないかと思われ、とても残念です・・・

しかし、8カ月半待ち・・・ どうかしてますよ、これは。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

MIG

HONDA-S さん>

nice! ありがとうございます!
by MIG (2012-08-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。