SSブログ

ThinkPad X61 モデムポートの目隠し蓋 [コンピュータ]

ThinkPad X61のモデムポートに目隠し蓋を付けてみました。

DSC00527.jpg

以前、発熱対策の為、X61のモデムモジュールと配線を撤去しました。

そのため、ACコネクタ横のモデムポートががら空きになり、見た目上イケてない事になりました。

そんな折、とくぼーさんの方から、X61のモデムポートの蓋を譲って頂きました。

これでツライチにモデムポートに目隠し蓋をする事ができますが、どのように固定しようかは考え
ないといけません。

そこで、東急ハンズで、木材の小片を購入してこれを加工してみることにしました。

ノギスで計測すると、モデムポート表面から、中の固定金具までの深さは約9mm、幅が11mm程。

大体その大きさに小片を更に削り出します。

DSC00521.jpg

これを、ACコネクタとモデムコネクタを固定している金具に両面テープで張り付けます。

DSC00524.jpg

小片には、譲ってもらった蓋も両面テープで固定。

両面テープ自体の厚さがあるので、微妙なズレは金やすりで削って調整しました。

DSC00527.jpg

完成した状態がこちら。

小片で固定しているので、外側から蓋を押してもビクともしません。
両面テープが剥がれない限りは、落ちる事はなさそうです。

とくぼーさんは、ジャンクのX61パーツから切り出したそうなので、蓋の表面の質感も同一となってい
るので、違和感なく収まりました。

ありがとうございました!



タグ:X61 ThinkPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。