SSブログ

今夏のハーブ収穫 [ハーブ・栽培]

20110904114632.jpg

この春から植えたコリアンダーとイタリアンパセリを収穫しました!

残っていたコリアンダーとイタリアンパセリを収穫しました。

これで、春先から育てたハーブの栽培が完了です!

コリアンダーが4株、イタリアンパセリが6株ほど収穫できました。

本来ならコリアンダーは、そろそろとうが立ってきて、花が咲く頃なのですが、今回は成長障害もあってか、とうが立たずに、食べ頃で収穫できました。

20110904114736.jpg

こちらは収穫したイタリアンパセリの株の根本。
コリアンダー同様に、捻じ曲がってしまってます。やはり、プランターが浅すぎて、成長を阻害してしまったようですね。

今回、全て収穫してしまったのは、来週から遅い夏休みで旅行に行くため、枯らしたり、萎れさせたりする恐れがあってもったいないのと、早々に土の再利用作業に入って、秋栽培を始めたいというのが理由です。

収穫したコリアンダーは、トムヤンクンスープ鍋の具材に。イタリアンパセリは、細かく刻んでプチトマトと一緒にビネガーに漬けました。(奥さんが)

どちらも、大変美味しく頂きましたよ!
コリアンダーも、これまでの栽培の中では、これでも一番の収穫になりました!

秋栽培は、プランターを深いものへ変更して、再度コリアンダーに挑戦する予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座「大勝軒」土の再生中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。