SSブログ

神田「カラシビラーメン鬼金棒」 [食べ歩き]

20110723115712.jpg

神田にあるラーメン屋、「カラシビラーメン鬼金棒」さんです。こちらは、以前にテレビで紹介されてまして、辛いラーメンで、かつ濃厚な見た目がジャストミートしたので、行ってみました。

意外にも、家族のウケも良く、ここ半年くらいで4、5回行く位ハマってます。

辛さに加え、独自ブレンドした山椒の痺れがあるので、ノーマルな状態でも、早く食べる事ができません(笑)

更に、席数の少なさもあり、客の回転も悪いので、行列ができます。

とにかく、カラシビが襲ってくるのですが、その濃い味付けが堪らなく、病的な常習性があるんですよ。

ちなみに、水を飲むより、厚切りで脂身の多いチャーシューを小分けで食べた方が、カラシビに堪えられますよ!

なので、私は最近いつも「肉増し」です。

このお店は、唐辛子の辛さ(カラ)と、参照の痺れ(シビ)が、それぞれ5段階選べます。
無し>少し>普通>増し>鬼増し

こちらが奥さんが頼んだ「無し」「無し」。このお店に来て、これを頼むのも珍しいですよね(笑)

20110723121443.jpg

そして、こちらが「増し」「増し」の「肉増し」。
20110723121618.jpg

色が全然違います!
ちなみに、奥さんはこの増し増しスープをレンゲで3杯程、自分の無し無しに入れましたが、それでかなり辛いと申してました。

このお店が好きな方は、「鬼増し」「鬼増し」に行くと思いますが、私は増し増しが限界です^^;

好きな人は、やみつきになると思いますので、是非ご賞味あれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。