SSブログ

人形町「谷や」 [食べ歩き]

20110709124832.jpg

人形町にある讃岐うどんのお店「谷や」さんです。

場所は、むしろ水天宮の前になりますかね。

お散歩中に見つけて、前から一度行ってみようと思ってました。
そのうちにテレビなどでも、何度か取り上げられるようになって、人気店となっているようです。

私が行ったときも、土曜日の昼間でしたが、店内に4組くらいの家族連れが行列してました。

私が頼んだのは、ぶっかけに玉子とかき揚げとトッピングしたものです。
暑い日でしたが、冷ではなく、定番の熱でいきました(笑)

麺は太め硬めで、しこしこしていてとても美味しかったです!
つゆも出汁も効いていて、のど越し良かったですよ。

このお店は、天ぷらは注文が入ってから揚げるので、熱々さくさくで出てくるので、良いですね。

その割には、お客さんの回転もそんなに悪くないと感じました。

うどんは、店長さんがお店で手打ちしており、それを大きな釜で大量に茹でて出されます。
茹で上がると、すぐに冷水でシメ、一玉づつまとめられます。
それが、注文が入ると、湯通ししたり、冷やしたりして出されてました。

テレビのニュースでは、平日の昼間はサラリーマンでごったがえすようなので、休日の開店すぐがねらい目かもしれないですね。

店内もとてもきれいで好感が持てます。ぜひ、休日にご家族と行かれるのが良いかと思います。

ちなみに、嫁さんはオススメメニューの冷やし梅おろしを注文してました。
写真はないのですが、こちらも夏向きでオススメです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。